やる気が出ない時それも宇宙からのメッセージ!?

過去の自分を清算している最中?

今回は少しスピリチュアルの入ったお話をします。
私は鍼灸師でもあり、ヨガのインストラクターをし、タロットコーチングをしているので、東洋医学や現代医学、スピリチュアル世界と偏りなく、その時その時に必要と感じた事を大切にしています。

コロナによるここ半年で一気にテレワークや様々な環境のデジタル化が進み、心や体がビックリしている方々も居るかと思います。
逆もありで、この転換期を期に様々な仕事の在り方を感じ、プライベート時間を楽しんでいる方もいるかと思います。

過去の自分と今の自分を比較しなくていいんではないのでしょうか?

最近、私はそう思います(^^)

ただただ、受け入れる?

そもそも、今この瞬間まで生きて経験を積んだ今の自分と、今を知らない過去の自分では比べたら、あちゃ~、おかしくなるかと思います(笑)

「あの時こうしていれば、、、」「こうではなかったはず、、、」と考えがちなのが人間ですが、それは過去みその選択をしたから気づいた結果であり、その時点ですでにあなたは、パワーアップしている!と私は思います。

受け入れるとは賛成する事とは少し違い、存在を認める事に近いニュアンスで私はとらえています。
嫌いや好きなどの感情が常に伴う人間は、すぐに判断をし、未来の予測を立てがちです。だからこそ、辛かったり、嬉しくもあったりするのかな?と私は思います。

何もしたくない時は今を見つめる、今を感じるチャンス?

やるべき事が山積み、でもやる気が出ない、、、わー!!!!

↑こんな時ありませんか?(笑)
私はふと時間ができると自然とこの現象に陥りがちです。
しかしながら、冷静になると

☆やるべき事は本当にやるべき事か?自分でやるべき!と決めつけているのでは?
☆やる気を出す必要があるのか?もしかして身体が疲れているのかも、、、やる気がなくてもいいんじゃない?

もちろん、仕事などは↑の様な事を言っていられない事もありますが、仕事であったとしても上のような感情のサイクルが続くのであれば、無理のない範囲で自分の内側の感情に「なんでかな~?」と問いを投げかけてみる時間も大切だと私は思います。

答えをだす必要もない

何かにつけて良い・悪いなどYES・NOの二択での判断を人は行いやすいかと私は思います。

果たして白黒はっきりつける事が大切なのか?

コーチングでいう【第3のアイデア】である新たな選択など違った角度での物事の捉え方もありかと思います(^^)/
全てが二択でおさまらず、そこには様々な感情と思考、結果があるのではないでしょうか?

最後まで読んでいただきありがとうございました。
始まった2020年11月。
皆様にとってよりかけがえのない月となりますように☆

お問い合わせ・ご予約はこちら☆ https://sea-bed.space/forms/

こちらもおすすめです

投稿されたコメントはありません。


コメントを投稿する

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA